【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランキング!
こんばんわ、おはようございます。
ひさしぶりの更新になりますね。あらあら…。
今日は!! 好きな歌ランキングでもしようかとかおもって更新しました。
これを通じて、いろいろな人に聞いてもらって好きになってもらったら嬉しいですね。

1位 GLAY:SORRY LOVE 同率1位で RADWIMPS:愛し

2位 The LOVE:君と僕

3位 中島美嘉:ひとり

4位 オレンジレンシ:キズナ

5位 オレンジレンジ:02

ベスト5でした!! 1位は二つありますね。
5位までを詳しくコメントしましょう!!
まず、1位のGLAYの「SORRY LOVE」についてです。
この歌は、まずメロディーと歌詞がすごくいいですね、GLAYあんま聞かないって人もこの1曲は聞いておくべきです。GLAY自体がこれからの代表作になるって言うほどの曲です。私はライブで泣きましたw 等身大の気持ちでもあるし、若い二人の恋愛をテーマにしてる歌です。
歌詞の一部に「どれくらいの愛でなら、君の涙止まるかな? 独りよがりの恋でした 友達でいられたら 傷つけずにいられたのに」ってとこがあります。
これは、別れたあととかすごい思う気持ちですね。友達でいれたらずっと楽しい時間過ごせるのに
恋人として付き合って別れたら、友達に戻ったとしても、いままでとは違う関係。
私はいつも、傷つけてしまったかなって思うので この歌詞はとても共感できました。

続いて 同率1位の RADWIMPS「愛し」です
これは、愛しと書いて かなしって読みます。ラッドはとても良い詩をかくとして、ほかのアーティストからも注目されているバンドです。この曲は歌詞もいいし曲調もいいのでオススメです★
歌詞も奥が深いですね。自分を愛してくれてる人がいても自分は自分が大事 だけど最後には相手の気持ちに気付いて、気づくのが遅すぎて後悔するって感じですね。

2位の The LOVE「君と僕」についてです。
この曲を知っている人はほとんどいないかもしれません、こちかめのエンディングテーマとして使われていました。こちかめ!?って感じなんで、歌も面白い感じかと思うと全然違います。
すごくいい歌ですよ(*^_^*)
歌詞に「あの頃より幸せにならないでって思う僕を許して」ってとこがあります。
これもすごくわかる詩ですね。自分と付き合ってたころより幸せそうな相手を見るのは無視しようとしても、できないものです。
どれだけ時間が過ぎても過去にあったことを完璧に忘れることはできません。
幸せだったころを取り戻すことはできないのに愛おしく思うのが人間の心らしいです。

3位 中島美嘉「ひとり」
この歌は、ゲームのエンディングに使われていましたね。この歌もまた恋愛の曲です。
歌詞に共感できるとこが多いです。「もし戻れるならばあなたを離さない」ってとこがあります。
私も、戻れるなら戻りたい人がいるんですよw
だから、もう1年くらい恋愛はしてません。本気で人を好きになれなくなったという可哀想な心境...

4位 オレンジレンジ「キズナ」
この曲を知っている人は多いと思います!! この曲を聴くとつい口ずさみたくなりますね。
聞いてて和む曲だとおもいます。1歩1歩ただ前 進みますか・・・

5位 オレンジレンジ「02」
オーツーって読みます。これはいまやっている、コードギアスのOPの曲ですね。
激しいテンポの曲ですが一度聞くと耳から離れません。ヤマトの声が非常に高い。
最近聞くようになった曲ですね!!

っと、まぁ簡単に説明しました。1位についてが一番熱いですねw
このランキングをみてわかったと思いますが、私はバラード系 恋愛系の曲がすきです。
物思いにふける時間が多いので、この曲聞いて泣いたりなんだりw
普段明るく接したりすることがおおいですが、実際はネガティブ子なんですy

また機会あればなんかのランキングやりたいとおもいます(;_;)/~~~
【2008/06/02 04:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 廃狩り三昧(ぇ>>
コメント
愛し はいいですね
この曲はずっとまえからしってました^^
君と僕ききたいけどマイナーすぎて;w;
【2008/06/02 04:58】 URL | 小鉄 #mQop/nM.[ 編集]
君と僕きいてくだしい;
【2008/06/02 05:44】 URL | 井崎 #-[ 編集]
O2の曲ゎゅなもすきだけど
O2のPV見たときゎ吹ぃちゃったぉ
【2008/06/02 13:23】 URL | ゅな #efZf.6aM[ 編集]
え ゅなちん!?w おひさw
【2008/06/02 18:27】 URL | 井崎 #-[ 編集]
グレイ イイ!

soul love イイデスネー

ずっと 2人で・・・も好きです~

【2008/06/02 20:24】 URL | チョコレートケーキ #-[ 編集]
グレイと中島が入ってるとこがいいな(ぇw
【2008/06/02 23:07】 URL | 蒼 #-[ 編集]
GLAYをいいっていってくれるなんて;感謝感激です!!

蒼の発言は、どうとればいいんだろw
【2008/06/02 23:33】 URL | 井崎 #-[ 編集]
俺の歌もランキングに入れろヽ(`д´)ノ
【2008/06/03 01:28】 URL | 森山直太朗 #z8Ev11P6[ 編集]
さくらすきやで^^w
【2008/06/04 08:16】 URL | 井崎 #-[ 編集]
俺の歌もランキングにいれろ(ぇ
【2008/11/20 02:08】 URL | 風 #mQop/nM.[ 編集]
コメント失礼します。

初めまして、ガディウスランキングと申します。

この度、ガディウスのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ガディウスランキング
ttp://godius.gamerank.net/
【2009/05/11 22:50】 URL | ガディウスランキング #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/26 12:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izakin.blog7.fc2.com/tb.php/60-3d0a795c
| ホーム |
